(女性編)モニター座談会でのお客様の声

814日~93日まで、阪神百貨店梅田本店7階の「リセットタイム」会場にて特設コーナーを展開していた当協会の認定ブランド『sharefun®(しゃれふん)』さん。

これまでふんどしをしたことのない女性20人に実際に試してもらった上で、座談会を開かれたそうです。(計4回も!)

そこで飛び出した感想の数々。否定的な意見もあるかと思いきや、とても喜ばれる声が多かったそうです。

※以下、『sharefun®(しゃれふん)』さんから特別に情報共有して頂きました。

 

 

・サイズが調整できるのが嬉しい

・履いてないみたい

ふんどしをして寝たら足先まで温かかった

・(普段は何度も目がさめるのに)寝たら一度も起きなかった

・とにかく楽チン

・産婦人科の看護師さんにオススメされた

・(血流がいいのか)足先までポカポカ

・締め付けが全くなくフワフワ

・むくみがとれてすごくいい

「ふんどし」というキーワードのインパクトが強いことが女性へのハードルになっています。が、実際のそれは想像していた(お祭りのような)形状ではないですし、実際に就寝時だけでも着用してみると体の変化に気づかれる方がほとんどだとか。

 

秋の季節。冷えやむくみ対策にふんどしを導入される女性が増えることを願います。。日本ふんどし協会としては、イメージを変えていくためにしっかり発信していければ。頑張ります!