2月14日を「自分をいたわる日」に変えませんか?

2月14日の「ふんどしの日」に合わせて、リラックスウェアとしてのふんどしブランドを展開する(有)プラスチャーミングさんがこんなメッセージを表明しました。以下引用します。

 

2月14日を「自分をいたわる日」に変えませんか?

バレンタイン。
日本では女性から男性へ愛を込めてチョコレートを贈ることが慣習となっていますが、わたしたちはこの日を「自分をいたわる日」に変えたいと思っています。

世界を見れば、この日は大切な家族やパートナーに感謝や愛を伝える日であり、贈るものも様々。
本当は日本だってもっと選択肢があるべきで、愛を伝える相手も性別にとらわれる必要はないはずです。
楽しいイベントである反面、毎年息苦しさを感じてしまう人も大勢います。

そして今、先の見えない不安な状況の中、
最優先で感謝と愛が向けられるべき人は、
毎日頑張り過ぎてしまう、あなたご自身ではないでしょうか。

2月14日。
日ごろの感謝と愛を、もっとあなたご自身に向けてあげてください。
せめて就寝時くらい、あらゆることから解放されて「自分をいたわる時間」を大切にしてほしい。

本当の愛を、まずはあなたへ。
私たちからの提案です。

#2月14日は自分をいたわる日
#2月14日はふんどしの日

 

【女性から男性へチョコレートを贈る】

そんな当たり前に浸透した文化に、少ししんどい想いをしている人が毎年必ずいると。愛情を向けるべきはまずは自分ではないか?というメッセージです。

このメッセージを出すに至った経緯など、是非、こちらのページでご覧ください。日本ふんどし協会としてもとても素敵なメッセージだと思います!

『sharefun®(しゃれふん)』
2月14日を「自分をいたわる日」に変えませんか?

https://sharefun.jp/column/2021/02/1352/