お知らせ

お知らせ

『ふんどしフェア』@小田急百貨店新宿店、今年も開催中!

2016.02.04

30749_GJbpoPrAlJ

「ふんどしに愛のメッセージを」2月14日はふんどしの日!
全国からおしゃれなふんどしが揃う『ふんどしフェア』@小田急百貨店新宿店が今年も開催!2月3日〜16日

日本ふんどし協会(会長:中川ケイジ/東京都渋谷区)は、小田急百貨店新宿店にて、2月14日「ふんどしの日」にちなんだ『ふんどしフェア』を3年連続で開催することをお知らせ致します。

■催事概要

2月14日は「ふんどしの日」です。
愛する人に健康でおしゃれなリラックスウェア「ふんどし」を贈り合う日です。
昨年、一昨年と(社)日本ふんどし協会がプロデュースし、大好評だった『ふんどしフェア』@小田急百貨店新宿店今年も行われます。

会場:小田急百貨店新宿店 2階 サンドリーズアレー
住所:東京都新宿区西新宿1丁目1番3号
期間:2016年2月3日(水)〜2月16日(火)

■ふんどしフェアの見所

①「申赤ふんどし」
申年に赤い下着を身につけると、健康になる、運気が上がると『申赤(さるあか)』言われており、2016年開運の申赤ふんどしを多数用意。中国の春節と重なることでインバウンド需要にも期待。

②「恋愛成就の黄色ふんどし」
明るく幸せの色「黄色」に愛のメッセージを書いて贈る文化の提案を本年より初めて行う。
メッセージを書けるスペースの用意もあり、今後の2.14はメッセージ付きふんどしをプレゼントの定着を狙う。

③100種類以上のおしゃれなふんどしが集結
日本ふんどし協会に加盟している全国のふんどしブランドのふんどしが一同に集まります。
それぞれの好みでふんどしを選べる貴重な場所となります。

■最近のふんどしについて

ゴムで締め付けすぎない「ふんどし」がおしゃれになってリニューアル。
就寝時のリラックスウェアとして、健康に気を使う男女(特に女性)にじわじわと広がっています。
昨年にはNHKの番組で「ふんどし女子」特集が組まれるほど。
2月14日の「ふんどしの日」にチョコレートの代わりに、ふんどしをプレゼントする女性が増えています。

■2月14日は『ふんどしの日』

日本ふんどし協会は「ふんどしで日本を元気に!」を合い言葉に、ふんどしの文化や健康性を広く伝える活動を行う協会です。人々のふんどしに対する理解と関心を高めることを目的に、2月14日を「ふんどしの日」と制定。バレンタインデーと同日であることから、愛する人へ「ふんどし」を贈る提案も行う。(日付は2と14で「ふんどし」と読む語呂合わせから。日本記念日協会正式認定済)
また、ふんどしを世界に広めるため、訪日外国人に向けたふんどしPRムービーを発表。話題となっている。