楽しいことしか存在しない。

本来、「ふんどし」について書くべき場所だということは誰よりも分かっているのだが、もうそんなことは無視して、感情に逆らわずにただただ思うことを書いてみたいと思う。

せっかく一般社団法人日本ふんどし協会のサイトに掲載するので、本来は「コラム(テーマに沿って短く論評する)」のが正しいのだろうけど、そんなテーマも考えも特にないのでより自由な「エッセイ(自由な文章)」を書くことにする。

 

こうやってブツブツ、書き始めているけれど、実はまだテーマも決まってない。

さあどんなものを書いていくのか。20分でどこまで書けるのか試してみたいと思う。

 

 

ちなみにこのサイトで「エッセイ」を書くのは毎週月曜日の10時10分〜10時30分と決めている。10時〜10分のブレイクタイムを予定していて、この時間にゆで卵とコーヒーなど軽く捕食する。その後の満たされた一番気持ちのいい、乗った状態の時間帯だ。

誰も興味はないと思いますが、僕は毎朝4時に起きて仕事を始めてる。だいたい20分刻みでやるべきことをこなしていき、ちょうどこの10時10分〜の20分が日本ふんどし協会のエッセイを書く時間なのだ。というか今そう決めた。

「ふんどし」の普及についての真面目な話も書くかもしれないし、今ハマりまくってる筋トレについて、自家製サラダチキンについて、小さい子供たちとの日常について、腹が立ったことや、気持ちよかったこと、嬉しかったこと、気づいてしまった秘密、、その時にパッと頭に浮かんだことを文章にしたためたい。そんな気でいる。

だからきっと誰かの役に立つノウハウ(これやったら月収5桁稼げます!とか、フォロワーの増やすにはこの3つ!)みたいなことは書かない。興味もない心が踊らないことは書かない。その逆の、楽しいことについて毎週この時間に書き残していきます。

誰もみてないことも知ってるし、もう好きなように書いちゃおう。

ということで、毎週、月曜日の【会長のつぶやき】始まります!