【リリース速報】ベストフンドシストアワード2021受賞者決定!

大賞は、新井恵理那さん!ふんどし普及に貢献した著名人に贈られる『ベストフンドシストアワード2021』受賞者決定のお知らせ


一般社団法人 日本ふんどし協会は、年に1度、ふんどし普及に貢献したプロフェッショナルに贈られる賞『ベストフンドシストアワード2021』の受賞者を決定致しました。

2021年度の受賞者は3名。大賞は、フリーアナウンサーの新井恵理那さん。本仮屋リイナさん、動画クリエイターの虫眼鏡(東海オンエア)さん。

※本リリースはこちらでも発信しております。

 

■ベストフンドシストアワード2021受賞者
【大賞】新井恵理那 様(フリーアナウンサー)

受賞理由)
TV等でご自身の「ふんどし」着用について積極的に発信。そのことが様々なメディアでニュースになり、リラックスウェアとしての「ふんどし」の魅力や可能性が広く世間(特に女性)に認知されたこと。

【受賞】虫眼鏡(東海オンエア) 様(動画クリエイター)


受賞理由)
「1ヶ月ふんどし姿で過ごす」というチャレンジへの挑戦、および、その後日談をYouTubeやラジオ、SNS通じて積極的に発信してくださったこと。そのことで新たな層への認知を広げてくださったこと。

【受賞】本仮屋リイナ 様(フリーアナウンサー・タレント)

受賞理由)
「ふんどし」着用の告白だけでなく、ご自身のインスタグラム等で「ふんどし」に関する疑問や質問に答えるなど、積極的かつ丁寧に「ふんどし」の良さを伝えてくださっていること。

 

■ 授賞式について
本年は、コロナウィルスの影響を考慮し、授賞式は行いません。

 

■ベストフンドシストアワードとは
「ふんどしの普及に貢献頂いたプロフェッショナルにご活躍される方」に贈られる賞。日本ふんどし協会が、ふんどしの素晴らしさを世の中に広め、認知拡大と普及を目的として行っています。毎年1回選出され、2月14日「ふんどしの日」の前に、前年度の受賞者が発表されます。

受賞の対象となる方
①芸能、文化、スポーツ等、でプロフェッショナルとして活躍されている方
②ふんどしの普及に貢献くださった方
③日本在住の方(国籍問わず)

ベストフンドシストアワードについての詳細や過去の受賞者については、こちらをご覧ください→

http://www.japan-fundoshi.com/bestfundoshistaward

 

■2月14日は『ふんどしの日』
日本ふんどし協会は「ふんどしで日本を元気に!」を合い言葉に、ふんどしの文化や締め付けないリラックスウェアとしての使用を広く伝える活動を行っています。

人々のふんどしに対する理解と関心を高めることを目的に、2(ふん)と14(どし)と読む語呂合わせから、2月14日を「ふんどしの日」と制定。※日本記念日協会正式認定済

バレンタインデーと同日であることから、愛する人へ「ふんどし」を贈る提案も行っています。

ギフトにオススメの協会認定ブランドは→こちら