お知らせ

お知らせ

訪日観光客に向けた『ふんどしPRムービー』ついに公開!

2016.02.08

youtube用サムネイル2

訪日観光客向けふんどしPRムービー

 

YouTube用サムネイル画像
 
訪日観光客向けふんどしPRムービー
日本ふんどし協会(会長:中川ケイジ/東京都渋谷区)は、訪日観光客にお土産としてふんどしを購入してもらうべく、全編英語のふんどしPRムービーを公開しました。日本ふんどし協会公式サイト(本サイト)のTOP画像のクリックでご覧下さい。

■訪日観光客向けふんどしPRムービーの目的
2020年に向けてますます増え続ける訪日観光客。
大切な日本の文化である「ふんどし」をもっと多くの人に、体験、購入頂くため、
外国人でも分かりやすい解説ムービーを制作しました。
彼らが空港や百貨店、ホテルなど日本で必ず訪れる場所で同ムービーを流し、
お土産としてふんどしを購入したくなるよう促します。
そしてこれを機に「ふんどし」から「FUNDOSHI」として世界に広がることを目指します。

■世界のバレンタインを変える
2月14日は『ふんどしの日』です。※日本記念日協会正式認定済
本ムービーは、愛する人にリラックスウェアとしての「ふんどし」を贈り合う文化を、
世界中に広めるためのきっかけとなることも狙っています。
なお、ふんどしに愛のメッセージを書いて相手に贈ることで、想いがより伝わります。

■最近のふんどしについて
ゴムで締め付けすぎない「ふんどし」がおしゃれになってリニューアル。
就寝時のリラックスウェアとして、健康に気を使う男女(特に女性)にじわじわと広がっています。
昨年にはNHKの番組で「ふんどし女子」特集が組まれるほど。
2月14日の「ふんどしの日」にチョコレートの代わりに、ふんどしをプレゼントする女性が増えています。