【ブランド】sharefun®(しゃれふん)が大人の女性向けに大幅リニューアル。働く女性に「自分をいたわる時間」を提供。

ふんどしブームを牽引したおしゃれなふんどし「sharefun®(しゃれふん)」が、大人の女性のリラックスウェアブランドとして大幅なリニューアル。

「きゅうくつな日常を脱ごう。」
と日々の家事、育児、仕事、、など忙しい毎日を送る女性に、就寝時間だけは「自分をいたわる時間」を持ってほしいと提案します。

【リニューアルコンセプト】
日常を忘れる、ぐっすり体験。

毎日、仕事や家事をがんばる女性たちは、
「家族のためだから」「私がやらなきゃ」と一生懸命になるあまり、自分でも気づかないうちに無理をためがちです。

そんな彼女たちが唯一カラダを休められるのが、睡眠時間。
その大切な時間を、もっと素敵なひとときに変えてあげたい。しゃれふんは、そんな想いの元に新しく生まれ変わりました。

栽培からこだわったオーガニックコットンのガーゼ、国内で丁寧に染めた軽やかなフランダースリネン。女性のために選び抜いた上質な素材で肌をやさしく包み込む、ストレスフリーの履き心地。それは、下着は肌に密着しているもの、という常識をくつがえす新感覚のリラックスウェアです。

身に付けることで、日常を脱ぐ。
ふんどしだから生み出せる開放感あふれるひとときが、がんばる女性にかつてないほどの熟睡体験を届けます。

 

代表の中川氏はリニューアルに至った経緯を以下のように語ります。

子育て中心の日々の中で、自分がどれだけ家事や育児を担っても、子供にとっては母である妻でなきゃならないこと(父親に代わりが務まらないこと)がたくさんあることも知りました。自分よりもっと大変な人がいた。。「働く女性」であり「母」である妻に、自分をいたわる時間は一体どこにあるのか・・・
唯一、心身ともに休めるのが睡眠時間。であるならば、そのわずかな時間を、もっと素敵な時間に変えてあげられないだろうか。「自分をいたわる時間」を世の中の頑張りすぎてしまう大人の女性に届けられないだろうか。。そんな想いから、今まで一定の評価を得てきたブランドを全てゼロリセットして、大きくリブランドすることを決意しました。

sharefun®は商品のクオリティはもちろん「誰が関わってくれているのか」もとても大切にしています。商品やお客様、関わってくれる人、そして自分自身に対して全てのおいて「誠実」でありたいと全て透明性を持って堂々と公開。

想いに賛同してコラボレーションを快諾したのは、オーガニックコットンのパイオニア、アバンティ社。リネンのトップブランド「fog linen work」「FRANDERS LINEN」などトップクオリティの生地メーカー。生産や加工がどこで誰によってされたのかが明確で、肌に優しくデリケートゾーンにトラブルを抱える人にも安心して使ってもらえると自信をみせる。


縫製しているのは、福島や岩手の被災地のお母さんたち。震災がきっかけでブランドが誕生した経緯から、生産は大変な被害にあった被災地にしか依頼しないという。

また無理に拡大することもしない。Amazonや店舗での販売をしない理由も、大切な商品を顔の見えない人を経由することに不安を感じることから。まだまだ説明が必要なアイテムであることに加えて、お客様一人ひとりの顔を思い浮かべながら発送したい。心を込めて一つ一つ配送を担ってくれている 株式会社TETOTETO(テトテト)社とのパートナーシップがあればこそ。

ギフトも素敵。大切な人に送る際には無料で手書きのメッセージも受けてくれます。

是非、今までのふんどしのイメージを覆す「sharefun®(しゃれふん)」のサイトをご覧ください。騙されたと思って数日使ってみると、きっと翌朝の体調が変わっていますよ。

http://sharefun.jp/